紅葉&夜景 国営武蔵森林公園に行ってきた




そろそろ紅葉シーズンなので
国営武蔵野公園に行ってきました。

こちらの公園はライトアップが綺麗なんです。



ライトアップの話は後ほど
 



ルートは


東京方面からだと、
川越から
国道254号→国道407号→県道307号

で到着するんですが、



途中の407号線の
吉見百穴のあたりの


ベルクでうちは休憩ですw
(埼玉県から関東北部のスーパー、ベルクスとは別会社)


何故って

ベルクはパンが美味しいんですw

パンは全部食べられてしまったので
画像挙げられないので今度説明しますw

下手に園内の売店で買うより美味しくて安上がりw

東京方面からの方は是非お寄りください!



休憩を終えて
15分ほどで




国営武蔵丘陵公園中央口に到着!


ライトアップスポットは
中央口だけなので、
必ず中央口に停めましょう。


駐車場の普通車料金は620円ですが

うちは周りの私有地の駐車場で200円で済ませましたw



入園料は高校生以上 450円
それ以下は無料になります。
(65歳以上は210円)




うちの嫁が

レンタルサイクル


を使おうということで、

中央口ゲートに隣接する
レンタルサイクル貸出口で

自転車を借りました。

 
区分基本料金
(3時間)
超過料金
(30分ごと)
1日乗り放題(繁忙日以外)
大人
(高校生以上)
410円70円520円
小人260円30円310円
電動アシスト820円140円1,040円


16時までしか使えないと言うことで

410円で2台レンタル





目指すは

ポンポコマウンテンです!



サイクルコースを矢印に従い
15分ほど漕いでいくと

ポンポコマウンテン入りの表示が


そこから8分ほど山道を歩くき
トップ画像の橋を渡ると


開けた広場があり
そこに例の山が設置されています。




このポンポコマウンテンは、

子供達の大好きなトランポリンになっていて、大人も飛び跳ねてますw




30分程度子供とはしゃぎ回っていると、アクシデントが!


上の子が足を捻ったって
大泣きorz


そして下の子が
アイスの自販機に捕まり、


ヤダモンに!

売り切れだから買えないんだよorz



本当は、西口の大規模遊具をレビューしたかったのに、中央口に一時撤退となってしまいましたorz





子供達にアイスを与えて
宥め、噴水周りで遊ばせてなんとか
4時過ぎに

上の子の足の痛みも治まり、
遊びたいと騒ぎ出したので


4時15分くらいで

徐々にライトアップがされてきたので、少し早いですが




ライトアップ見学スタートです。




入り口付近には

木に顔のライトアップがあり
センター感知で
近づくとしゃべり出すギミックがw
(また画像取りそこねたw)


少し奥にいくと

インスタバエ用の天使の羽がw



徐々に暗くなってきていい感じにw






人気の海賊船?




10分に一度、
音と光の演出で

海からドラゴンが!

うちの子達は2回観戦してましたw




途中で子が泣き出しましたが

イルミネーションを
大はしゃぎで見てくれていたので
連れてきて良かったです。


こんな感じ1日楽しみました。



紅葉はまだ色づき
始めでしたが来週再来週は
見頃でしょうね。



今年のライトアップ期間は
11月10日・11日、11月17日~12月2日までだそうです。



埼玉近辺に住んでいる方は
是非遊びに行ってみてください。

































  





コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題