キーレスエントリーの電池が消耗するとどうなるの?


キーレスエントリー


の電池が消耗してくると

車内に警告ランプが着き 


ディラー等で定期整備をうけていると

交換はとても簡単なのに500円とか言われますよね。


電池も100均一で2個で100円。

交換も慣れてれば2分でできてしまうのに、、、



ですので、

ほとんどの方が自分でやると思いますが、



ドケチ、
いやコスパ重視な私から言えば

電池の消耗を限界まで試して見たいものです。


本当は面倒くさくて、
警告のランプが着いてるのに

半年くらい放置してただけなんですけどねww



で、


電池が消耗するとどうなるか?


というと、

電波が届く距離が短くなります。


電池が元気なときは、
後部座席の後ろのトランクスペースに

鍵をおいても、電波が届きますが


電池がやばくなると、
助手席に鍵を置いても、
エンジンがかからなくなり、

運転席に近づけないとエンジンがかかりません。



と言うことで、
キーレスエントリーの電池の警告ランプが着いても慌てる必要はなく。


運転席に近づけないと、エンジンがかからなくなったら変えればいいというだけです。




因みにキーレスエントリーの電波は微弱ですので特性上、

鍵を車外に置いた場合は、
エンジンはかかりません。

場所にもよるかもですが、
間に金属があるとほぼ無理です。



ホンダ車のキーレスエントリーはこんな感じでした。

では。













コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題