優秀な人ほどハマる。ビギナーズラックという罠



ギャンブルにハマる人で多いのが
ビギナーズラックを引いた人です。



ビギナーズラックなんて迷信だろうと思う方がいると思いますが、


確率の偏りと考えれば、
よくある話になってしまうんです。


赤黒ルーレットは、
ザックリ50%の博打ですが、

赤のみにかけても

1回勝つなら50%
2回連続なら25%
3回連続なら12.5%

ですが

これは、何度も行うからこの数字になるだけで

確率が平均化されていない最初の数回は別になります。



難しく考えずに、

3連勝くらいなら
8人に1人は訪れるラッキーくらいに思ってもらってもokです。




投機とかで怖い事は


優秀な人が
その確率の偏りに
気づけないことです。


優秀な方は
本やサイトを読み漁り
しっかりと考えてから
投機を行います。

ですので
勝率は高くなります。



優秀ですからね。


本人の高い能力とビギナーズラックが結びつくと厄介なもので、

本人は自分の能力と、ビギナーズラックの判断が困難になります。

本人はしっかりリサーチしてやってますからね。


そして高い勝率と高い利益から


神にでもなった様な高揚感を覚えてしまいます。


こうなってしまうと、
更なる高揚感を求め

ハイリスク、ハイリターンにのめり込む様になります。


おごるよな優秀だから byカイジ



ネットの向こうに、

海千山千の、
市場心理を動かせるような
大量の資金と

優秀なツールを持った
魔物がいる事に気づかずにね。


その魔物は、調子に乗って踊っている者をせせら笑いながら梯子を外すのです。


そして気がつけば逃げ場はなく
落ちて行くのです。


強制決算発動

大金が水の泡とに消えるのです。





ここで

辞めておければいいのに、


自分が優秀だと思っている素人ほど、


俺は優秀だから取り返せる


と借金までして、のめり込んで行くのです。


自分の能力が市場の中でみたら


ヒヨッコでしかない事に気づかないでね。


これがあんな優秀な人がなぜ?と


FXなどで大きな借金を作る人の流れとなります。





こんな罠にかかりたくないけど
投資をやってみたい。


という方には現物株取引をオススメします。


そして、できれば
好景気のバブルに飲まれない様に


不況の時に、
貴方が普段利用しているサービスで、他社と比べて優秀な会社の株を買うことを推奨します。


そして配当と優待をもらい、
景気が循環し、好景気になったら売っ払ってください。

2〜3倍狙えますよ。






一緒に読んで欲しい記事

世界3位の富豪 敬愛するバフェット翁


iDeCoとNISA 若い人には進められない理由


























コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題