月々12万円もらえる。保険屋が教えない遺族年金の話




高額の保険に加入してしまう人



若い方で多いんですが社会保障制度を知らない方です。


旦那さんが死んだ時の為に高額の保険料を払ってしまうのです。


本当にその額必要ですか?




遺族年金を知っていますか?



25年以上年金を払っていれば
 

子供が2人いる場合
月約12万円ほど
子供が18歳、高校卒業まで支給されるのです。


住宅ローンを組んでいて
団信でちゃらになり


月12万も支給されるなら
高額の保険は必要ないですよね。


死亡時一括の保険800万円もあれば
後は、奥様の頑張りでどうにでもなります。


ですので45歳までの間、
収入保証保険に入っていれば十分なんです。


そして浮いたお金はご家族が困った時の為に貯蓄しておけば、


他の保険をかける額を減らす事にも繋がります。


現金を多く持つことが
何よりの保険だと理解しておいてくださいね。

 










コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題