Bloggerの使い方 テーマのカスタマイズ 上級者向け


Bloggerテーマのカスタマイズ 上級者向け



上級者向けとなっていますが、

画像ありで説明するので

結構簡単にカスタマイズできると思います。



まずは

ページテキスト


フォントの種類と大きさ、
太文字、斜体、色等を変更


デェフォルト

サイズ30px
赤に変更後

文字は全体的に大きくなりますが、


このブログの人気の投稿


   のみ赤字となっています。





背景


デェフォルト


背景の高さ max

本文の背景色 黒

投稿の背景色 青




リンク


リンクの色

デェフォルト


赤に変更後

コメントを投稿

続きを読む が赤に





デェフォルト



表示済みのリンクを赤

※リンクを踏んだ後だと色が変わる



リンクホバーの色を緑に

※長押しすると色が変わります。





ブログタイトル


デェフォルト



色を 赤

背景アイコンを 黄色に

※上部左メニューと
右検索窓が黄色に




タブのテキスト


デェフォルト

サイズ 200%

テキスト 赤に


※選択済みの色とポップアップをいじってみたのですが、変化がわからないため、わかる方いたら情報をお願いします。





投稿


投稿のみ左にスライドできます。


ここは色々変更できる所があるので
これまでのやり方である程度わかると思いますので


ご自身で試して見てください。


ふぅ疲れた。

今日はこの辺でw











   

 

   

コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題