6000億円の投資は回収できるのか?

この頁では
6000億円の設備投資を支払う価値があるかどうか?を検証したいと思います。

皆さんご存知だと思いますが、

先日もキャリアの料金が高いと
菅官房長官が「4割下げる余地がある」

と言いたくなるくらい利益を出しているんです。

どれくらい出しているかと言うと、これくらいです。





6000億円なんてソフトバンクの1年分の利益に及ばないのです。

ですので軌道にさえ乗せてしまえば、簡単に回収できてしまう額なんです。

そして今後は、自動車やドローンによる自動運転に通信インフラは必須の成長事業なんです。

因みに自動車は現在8000万台程ですが、この内10%シェアを月たった1000円の契約で取れれば

800万台×1000円×12ヶ月で
960億円の増収になります。

今後スマホ等以外でも、これだけの増収を見込めるのです。

楽天が通信事業に乗り出したい理由が理解できたでしょうか?

事項では、
「基地局の設置場所がない」を検証したいと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題