失敗した後悔と、やらなかった後悔。

決められた道をただ歩くよりも

選んだ自由に傷つく方がいい


若い時はこれくらい勢いあったなーと

自分の老いを感じる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



人間の後悔には大きく2つ


やって失敗した後悔と

やらなくて諦めた後悔


どちらが後悔の念が強くなるかというと、

やらなくて諦めた後悔です。


何故かというと、
結果が伴わないからです。


やった場合は失敗と言う事実があり、
それにより、反省して成長するチャンスがありますが

やらなかった場合、延々と何故あの時やらなかったと悔み続けるのです。

だから

若者は失敗を恐れず突き進め!




冒頭のは夢色チェイサーって

機甲戦記ドラグナー


と言う昔のアニメの歌詞です。


このアニメ

新しい時代のガンダム

として作られた作品なんですが、ガンダムの名前を貰えなかった事で忘却の彼方へw

個人的には好きなんですけどね。



ロボットがw


当時、原画を担当している大張正己さんがトンガリまくっていて、超獣機神ダンクーガでメカデザインをした方なんですが

ガンダムのデザインで有名な

大河原邦夫先生のデザインを



こんな風に昇華させますw

大御所のデザインを変えてしまう力技

流石ロボット魂さんやカッチェー!

ドラグナー1
強襲格闘型!



ドラグナー 2

遠距離支援型

ロボット魂さん映える撮り方上手いなw



そしてネタ枠
(ドラグナー 3)

電子兵装
後方支援型

レイダー
ジャミング
ハッキングまで
マルチにこなすキノコです。


ライバル機もカッコいい

ギカノスの蒼き鷹

ファルゲン

このカッコよさ言葉はいりません。


こんなにカッコいいメカが出てるのに




大失敗しています。


この作品もzzのお笑い路線を引き継いだ事で人気が出ずに

サンライズリアルロボット路線を一時終了させる事に。

zzも前半のお笑い路線でコケて、後半シリアスにしてるのに何やってるの状態です。



ですが、

この作品に演出で参加した


福田満夫さんが、

この作品の反省を活かして、

後のガンダムSEEDで監督を努め、見事成功を納める結果になったのです。


と言うことで、

若者よ失敗を恐れず突き進め!


コメント

このブログの人気の投稿

審査員の気持ちを考えろ!アドセンス審査なんて5000文字で十分!

アマゾンよりも安い?!楽天ルームは5%追加還元!

不況が起きても失業者が増えない?!日本の深刻な問題